HOME > サンラメラの効果的な使い方 > サンラメラの欠点

サンラメラの欠点

どんな商品にも必ずどこかに欠点はあります。暖房機は機械ですから当然のことです。
それでも、サンラメラの品質には自信があり、サンラメラには、欠点を上回る価値があります。
お使いいただく時も、欠点を理解して、より長く使っていただきたいと思い、あえて自ら欠点を分析いたしました。あなたに合った暖房機選びの参考にして下さい。

1)電気代がかかる

昼も夜中も一日中使えるサンラメラは、どうしても電気代がかかります。他の暖房手段でも一日中使えば、かなり電気代はかかるのですが、心地よい暖かさを保ってくれるサンラメラは、エアコンのように乾燥したりしないし、頭がクラクラするような暖め方をしないので、ついついずっと使いたくなるかもしれません。遠赤外線は体にも良いので、できれば長時間使われることを推奨はしていますが、不要な時は電源をオフしたり、まずはエアコンで部屋を暖めたりしていただくと、ある程度節電も可能です。

タイマー使って節電

2)故障する

手作りに近い特殊な製造法の為、故障率が少し高いのは確かです。そのため、内部の故障に限り1200型、600型で5年間、保証書の記載に関わらず無料で保証する内規を設けています。

故障のことなら下記の窓口で承ります。まずはご相談下さい。保証期間もサンラメラの製品番号(本体裏に記載)が分かれば、すぐお調べできます。

サンラメラ修理センター 0120-63-2181
平日10時〜17時(定休は土日祝)

メーカーの5年保証で安心

3)乱暴に扱うと割れる

セラミック板とは、陶器のお茶碗と同じものだと思ってください。お茶碗は、乱暴に扱ったり落としたりすれば割れてしまいますよね。サンラメラの発熱体はセラミック板に焼き付けしてあります。くれぐれも乱暴に扱わないよう、注意して下さいね。
なお、 割れた場合はセラミック板と交換となり、修理代金がかかります。修理費用をお支払い頂いた場合は、修理日から数えてさらに、一定期間を保証しております。

修理費用は破損状況により異なります。まずはお電話下さい。

サンラメラ修理センター 0120-63-2181
平日10時〜17時(定休は土日祝)

乱暴に扱わないで

4)じっくりと暖かく

エアコンや石油などの暖房機に比べると速暖性があるわけではありません。もちろん、サンラメラの前にいると暖かさは感じられますが本来の遠赤外線の良さを部屋全体に感じるには、1時間〜数時間かかる場合がございます。
寒冷地や、戸建、冷気が入りやすい部屋などは、他の暖房機との併用をオススメいたします。サンラメラは暖房能力以上のお部屋だと暖かさを十分に感じることはできません。
 

一度使うとクセになる良さ

5)少し高価かな

確かに他の暖房機に比べると少し高価ですが、その分の価値があるもの確かです。室内温度上昇の抑制など、値段が高い分、それに見合うだけのメリットがサンラメラにはあります。
安価な暖房機を何度も買い換えるよりも、本当にいい物を長く使っていただきたいと考えております。サンラメラはリピーターが多いことも商品の良さを実証していると思います。

一度使うとクセになる良さ
サンラメラのことならサンラメラ専門店まで!

サンラメラ600型シリーズ
サンラメラ1200型
5つの安心サービス

5つの安心サービスで購入をサポート!
■正規販売代理店 ■全国送料無料 ■5年間メーカー保証付 ■即日発送 (604型1201型・平日2時迄) ■代引無料

サンラメラ専門店 注文相談窓口 06-6647-3611
電話で商品を注文する

受付/平日9時〜18時(定休は土日祝)
発送について 配達について
平日の月〜金曜日は午後2時迄のご注文分で振込以外のお支払い方法でご購入の方は即日発送させていただいております。※土日祝日や年末年始休暇、繁忙期を除く。
即日発送できない場合には、メールにてご連絡差し上げておりますので、ご了承下さい。

【ご注意下さい!銀行・郵便振込の場合】
ご入金情報がすぐに反映されない場合がございますので、平日午後2時の時点で、入金確認が出来なかったご注文は、翌営業日の入金確認後に発送させていただきます。

※銀行で、金曜日の2時以降にお振込の場合は、入金確認が月曜日となることがございますので、予めご了承下さい。
配送業者は「ヤマト運輸」もしくは「佐川急便」となります。

◆以下から配送時間帯をご指定いただけます。
(配送時間のご指定は確約ではございません、交通状況などにより遅れる場合がございますので、お急ぎの方は前もってご注文下さい。)
(1)午前中
(2)12時〜14時 (3)14時〜16時
(4)16時〜18時 (5)18時〜21時

地域により異なりますが、到着までは早ければ翌日、遅くても2〜3日後には届く予定となっております。
離島や一部地域では、それ以上の日数がかかる場合もございますので、お急ぎの方はまずはお問い合わせ下さいませ。
お支払い方法 返品について
サンラメラ専門店では、下記のお支払い方法をご選択できます。
◆代金引換 代引き手数料は、無料です。
◆クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
◆銀行振込(前払い・手数料はお客様負担)
◆郵便振込(前払い・手数料はお客様負担)
原則として、サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。
ご注文ダイヤル 修理・故障ダイヤル
サンラメラご注文ダイヤル
(フリーダイヤル)0120-56-9686 (一般)06-6647-3611
サンラメラ専門店(運営会社:グローバルビジネス株式会社)
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7階
サンラメラ修理センター
平日10時〜17時(定休は土日祝)
(フリーダイヤル)0120-63-2181 (一般)0475-35-1730
〒297-0231 千葉県長生郡長柄町山之郷405-175
営業日カレンダー
営業日:平日(月から金曜日)
営業時間:午前9時〜午後6時
定休日:土日祝日
左記の赤背景は休み
※年末年始、夏季休暇あり