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サンラメラの弱点

どんな商品にも必ずどこかにメリットデメリットはあります。
それでも、サンラメラの品質には自信があり、サンラメラには、弱点を上回る価値があります。
サンラメラを購入するにあたって、デメリットとその解決方法を知ったうえで購入していただけるよう、ご案内しております。

1)電気代が割高?

省エネ化の進んでいるエアコンに比べると、サンラメラの電気料金は割高です。
特に、サンラメラはずっとつけっぱなしにすることでお部屋全体が熱をもち、心地よい温かさを体感できる暖房器具です。そのため、電気料金が上がってしまった、というお客様からの声は頂戴しております。
できれば長時間使われることを推奨はしていますが、不要な時は電源をオフしたり、使用ワット数を下げたり、まずはエアコンで部屋を暖めたりしていただくと、ある程度節電も可能です。

サンラメラは、電気代では測れない、空気を汚さず乾燥させず、体の芯から温めるという性質が最大メリットとなっております。 ご家庭の事情にあわせて、ご使用いただくことで節電しながらサンラメラのメリットを感じることもできます。



また、特典としてお選びいただけるデジタルタイマーは節電のためにもオススメのアイテムです。

デジタルタイマーについて詳しくはこちら

2)よく故障する?

手作りに近い特殊な製造法の為、故障率が少し高いのは確かです。そのため、内部の故障に限り1200型、600型で5年間、保証書の記載に関わらず無料で保証する内規を設けています。

故障のことなら下記の窓口で承ります。まずはご相談下さい。保証期間もサンラメラの製品番号(本体裏に記載)が分かれば、すぐお調べできます。

サンラメラ修理センター 03-3638-2181
平日10時 〜 17時(定休は水・土日祝)

3)セラミック板が割れる?

セラミック板とは、陶器のお茶碗と同じものだと思ってください。お茶碗を乱暴に扱ったり落としたりすれば割れてしまうのと同じことです。 サンラメラの発熱体はセラミック板に焼き付けしてあります。くれぐれも乱暴に扱わないよう、注意して下さい。
乱暴に扱わなければ少々ぶつかった程度では割れませんので、長くご使用いただけます。

なお、 割れた場合はセラミック板の交換となり、修理費用がかかります。修理された場合は、修理日から数えてさらに一定期間を保証しております。

修理費用は破損状況により異なります。まずはお電話下さい。

サンラメラ修理センター 03-3638-2181
平日10時 〜 17時(定休は水・土日祝)

乱暴に扱わないで

4)じっくりと暖かく

エアコンや石油ストーブ、セラミックファンヒーターなどの暖房機に比べると速暖性はありません。
600Wタイプなどは自分の足元に置くようにして使用されると、割と早く暖かさを感じるようになります。
部屋全体が暖かく感じるには、1時間程度かかりますが、お部屋の広さや天井の高さ、サンラメラの設置個所などで差異はございます。
寒冷地や、戸建、冷気が入りやすい部屋などは、他の暖房機との併用をオススメいたします。
暖房能力以上のお部屋の広さや戸口が開いたままの構造、天井が高い構造などでご使用いただく場合は、スポット的な使用方法をおすすめいたします。
 

5)他の暖房器具に比べて高額?

確かに他の暖房機に比べると少し高価ですが、その分の価値があるもの確かです。
空気の乾燥予防、表面温度ではなく体内から体を暖める遠赤外線効果、火を使わない安全設計など、値段が高い分、それに見合うだけのメリットがサンラメラにはあります。
安価な暖房機を何度も買い換えるよりも、本当にいい物を長く使っていただきたいと考えております。
また、1台買ったら複数台欲しくなった、家族や友人にも薦めたくなったなど、体感すると金額以上の価値を実感していただけたお客様からの好評を頂戴しております。

一度使うとクセになる良さ
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サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。

初期不良での交換について
サンラメラ本体が到着しましたら、まず破損や初期不良がないか当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付ける前に必ずご確認ください。
当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付けた後からの破損報告や初期不良報告の場合初期不良の交換対象とはならず、有償でのお修理となる場合がございますのでご注意ください。
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