HOME > サンラメラの効果的な使い方 > 空気を暖めずに体を芯からポカポカに

効果的な使い方 - menu -

温風のでない暖房機

「空気の暖め方が違う」といった方がいいかもしれません。ふつう暖房機といえば、まずは、ストーブとかエアコンでしょ、さらにファンヒーターやオイルヒーターとありますが、これらは、空気を暖めることでお部屋を暖かくしてくれます。これは、お部屋の中で暖かい空気を対流させていくようになっています。

でも、サンラメラは空気を暖めるのではないのです。では、何で暖かく感じるのでしょうか?それは、サンラメラが放射する遠赤外線が直接に人の体、壁、それから天井、そして床に当たることで、そのものを暖めるようになっているのです。だから、空気を素通りするんです。これは、太陽の光がお部屋に差し込んできてお部屋を暖めるのと同じ現象なんです。壁や天井、床が暖かくなってきて、そこから徐々にお部屋の空気が自然に暖かくなるのです。サンラメラは直接空気を暖めるのではないということがお分かりいただけたでしょうか。

空気自体を暖めるとどうなるか

通常、空気を暖めるとその空気は、上昇するようになります。だから暖かい空気は、上の方に行き、冷たい空気が追い出されて下に降りてきます。こうしてお部屋の中の空気の対流が起きるんです。
ここで、問題となるのは、上は暖かい、でも下は冷たいということになるので、お部屋の中は、上下に温度差が生じてしまいます。顔がほてっているのに、足は冷た〜いってことはないですか?これが空気を暖めることによって起こる嫌なところなんですね。

ストーブでは、こんなこと結構あるでしょ?ついつい、足を温めたくなるあの行動ですね。さらに、ストーブの場合は、必ず、換気が必要です。そして、又暖め直しってことになります。

さらに暖房効果UP!効果的な使い方

私自身も、灯油ストーブとともに育ちましたが、兄弟でストーブの前の取り合いでしたけど、あのストーブの臭いは、ちょっと苦手でした。確かに暖かくなるのは、早いようですが、いかがなものでしょうか。 また、ストーブを付けてさらに、ホットカーペットということになると、暖房費は、思わぬ出費でビックリとなってしまいます。これは、ストーブに限ったことではなく、ファンヒーターにホットカーペットをお使いになっている場合も同じですよね。 もう一度、ココで復習です。サンラメラは空気を暖めるのではなく、人の体、壁、天井、そして床を直接暖めてくれて、その上でお部屋が自然に暖まりますから、空気を汚すことはない、だから換気もいりません。 空気を暖めるのではないということをおわかりいただけましたでしょうか?

発送について 配達について
平日の月〜金曜日は午後2時迄のご注文分で振込以外のお支払い方法でご購入の方は即日発送させていただいております。※土日祝日や年末年始休暇、繁忙期を除く。
即日発送できない場合には、メールにてご連絡差し上げておりますので、ご了承下さい。

【ご注意下さい!銀行・郵便振込の場合】
ご入金情報がすぐに反映されない場合がございますので、平日午後2時の時点で、入金確認が出来なかったご注文は、翌営業日の入金確認後に発送させていただきます。

※銀行で、金曜日の2時以降にお振込の場合は、入金確認が月曜日となることがございますので、予めご了承下さい。
配送業者は「ヤマト運輸」もしくは「佐川急便」となります。

◆以下から配送時間帯をご指定いただけます。
(配送時間のご指定は確約ではございません、交通状況などにより遅れる場合がございますので、お急ぎの方は前もってご注文下さい。)
(1)午前中
(2)12時〜14時 (3)14時〜16時
(4)16時〜18時 (5)18時〜21時

地域により異なりますが、到着までは早ければ翌日、遅くても2〜3日後には届く予定となっております。
離島や一部地域では、それ以上の日数がかかる場合もございますので、お急ぎの方はまずはお問い合わせ下さいませ。
お支払い方法 返品について
サンラメラ専門店では、下記のお支払い方法をご選択できます。
◆代金引換 代引き手数料は、無料です。
◆クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
◆銀行振込(前払い・手数料はお客様負担)
◆郵便振込(前払い・手数料はお客様負担)
原則として、サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。
ご注文ダイヤル 修理・故障ダイヤル
サンラメラご注文ダイヤル
(フリーダイヤル)0120-56-9686 (一般)06-6647-3611
サンラメラ専門店(運営会社:グローバルビジネス株式会社)
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7階
サンラメラ修理センター
平日10時〜17時(定休は土日祝)
(フリーダイヤル)0120-63-2181 (一般)0475-35-1730
〒297-0231 千葉県長生郡長柄町山之郷405-175
営業日カレンダー
営業日:平日(月から金曜日)
営業時間:午前9時〜午後6時
定休日:土日祝日
左記の赤背景は休み
※年末年始、夏季休暇あり