HOME > サンラメラよくある質問 > お手入れ・保管に関するQ&A

サンラメラよくある質問 - menu -

お手入れや保管に関するQ&A

Q:サンラメラのセラミック板の汚れを落としたい

Anser:白いセラミック板の表面に黒っぽい汚れなどがついてしまう場合があります。空気中のホコリや水分、ペットのクシャミや、ジュースのしぶきなどが付着して変色したものです。まず、電源を抜いて本体が冷めてから、金網をはずし、薄めた中性洗剤を布に付けてふきとって下さい。シンナーなどの溶剤は、絶対に使用しないで下さい。本体をいためることになります。くれぐれも、中性洗剤の薄めた液を直接吹き付けないで下さい。回路や内部に水が入ると故障の原因となります。完全に焼けてしまった茶色の汚れは、拭いただけでは取れない場合がございます。その際は、砂消しゴムやサンドペーパーなどで軽くこすって下さい。セラミック板をこすり過ぎないように注意して下さい。こすった後は、残りカスがないようにキレイに拭き取って下さい。カスが残っているとそれが焼けてまた汚れになってしまいます。

Q:サンラメラの保管方法は?

サンラメラには比較的湿気を好まない部品を使用しております。 このため、梅雨時や夏場などに湿気の多い所で保管された場合や、1年2年と長期間ご使用 にならないような場合、蓄積された湿気が後々故障の原因となることがありますので、 以下の2点にお気をつけ下さい。  
●新品の時に包まれていたビニール袋等は湿気がこもるので使用しないで下さい。ほこりよけが必要な場合は布をかける程度にして下さい。
●押入れ、納戸、倉庫などにしまう場合は、湿気のこもるような場所はできるだけ避けて下さい。 落下、転倒、衝突等でセラミック板が破損しないよう、押入れの上段等の高い所に保管される場合は、十分にご注意下さい。
発送について 配達について
平日の月〜金曜日は午後2時迄のご注文分で振込以外のお支払い方法でご購入の方は即日発送させていただいております。※土日祝日や年末年始休暇、繁忙期を除く。
即日発送できない場合には、メールにてご連絡差し上げておりますので、ご了承下さい。

【ご注意下さい!銀行・郵便振込の場合】
ご入金情報がすぐに反映されない場合がございますので、平日午後2時の時点で、入金確認が出来なかったご注文は、翌営業日の入金確認後に発送させていただきます。

※銀行で、金曜日の2時以降にお振込の場合は、入金確認が月曜日となることがございますので、予めご了承下さい。
配送業者は「ヤマト運輸」もしくは「佐川急便」となります。

◆以下から配送時間帯をご指定いただけます。
(配送時間のご指定は確約ではございません、交通状況などにより遅れる場合がございますので、お急ぎの方は前もってご注文下さい。)
(1)午前中
(2)12時〜14時 (3)14時〜16時
(4)16時〜18時 (5)18時〜21時

地域により異なりますが、到着までは早ければ翌日、遅くても2〜3日後には届く予定となっております。
離島や一部地域では、それ以上の日数がかかる場合もございますので、お急ぎの方はまずはお問い合わせ下さいませ。
お支払い方法 返品について
サンラメラ専門店では、下記のお支払い方法をご選択できます。
◆代金引換 代引き手数料は、無料です。
◆クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
◆銀行振込(前払い・手数料はお客様負担)
◆郵便振込(前払い・手数料はお客様負担)
原則として、サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。
ご注文ダイヤル 修理・故障ダイヤル
サンラメラご注文ダイヤル
(フリーダイヤル)0120-56-9686 (一般)06-6647-3611
サンラメラ専門店(運営会社:グローバルビジネス株式会社)
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7階
サンラメラ修理センター
平日10時〜17時(定休は土日祝)
(フリーダイヤル)0120-63-2181 (一般)0475-35-1730
〒297-0231 千葉県長生郡長柄町山之郷405-175
営業日カレンダー
営業日:平日(月から金曜日)
営業時間:午前9時〜午後6時
定休日:土日祝日
左記の赤背景は休み
※年末年始、夏季休暇あり