HOME > サンラメラよくある質問 > 機能面に関するQ&A

機能面に関するQ&A

Q:サンラメラの表面は赤くならないのはどうしてですか?

Anser:サンラメラの表面が赤くならないのは、、遠赤外線「だけ」を出しているためです。遠赤外線は、赤くなりません。赤くなっているのは、遠赤外線「も」出しているという典型的な例なのです。熱を持つところが赤くなる暖房の前には、ずっと前にいられませんが、サンラメラは、ずっと前にいても気持ちがいい暖房です。ペットがサンラメラの前から離れないことからも分かってもらえると思います。

Q:暖まるまでに、どれ位の時間が掛かりますか?

Anser:セラミック発熱体から安定して遠赤外線が出るまでには、約15分位かかります。逆に、電源を切ってからしばらくは遠赤外線を出し続けます。部屋全体を暖めるとなると、お部屋の空間の広さや地域などによっても異なりますが、数時間から丸一日は入れっぱなしにしていただくことをオススメいたします。

Q:どれ位の広さまで、対応できますか?

Anser:建物のつくり等で違ってくる為、一概にはいえませんが、気密性の高いコンクリート造で8畳程度までを目安にご案内しています。前述の通り、遠赤外線は空気を暖めず、直接人体に作用しますので、サンラメラの前で、じっと遠赤を浴びていれば、部屋の広さに関わらず体の芯からポカポカする感覚がありますが、通常のご使用では(特に、極寒の時期は)補助暖房としてお考え下さい。

Q:使用中、音は出ますか?

Anser:モーターなど、可動部がありませんので、音は出ません。但し、稀に電源を入れた時と消す時に、カチンカチンと音がする事があります。これは、温度変化により金属が伸縮する為に発生する音で、異常ではありません。

Q:壁や床、部屋全体が温まるということですが、買い置きの食品がおいてあるのですが(米やペットボトルの水など)やはりよくないですか?
他に特に別室に移したほうが良いもの、注意が必要なものはありますか?

Anser:サンラメラを長時間付けっ放しにしておいたからといって、どんどん室温が 上がるような事はありませんので、ヒーターの真正面ですぐ近くに置いてあるというようなケース以外は心配される必要はありません。 別室に移す必要もございませんし、注意が必要なものもございません。 昔からある石油ストーブ等と同様、単純にサンラメラの正面で近くにあるものは 熱くなる、という事だけ知っておいていただければ結構です。
発送について 配達について
平日の月〜金曜日は午後2時迄のご注文分で振込以外のお支払い方法でご購入の方は即日発送させていただいております。※土日祝日や年末年始休暇、繁忙期を除く。
即日発送できない場合には、メールにてご連絡差し上げておりますので、ご了承下さい。

【ご注意下さい!銀行・郵便振込の場合】
ご入金情報がすぐに反映されない場合がございますので、平日午後2時の時点で、入金確認が出来なかったご注文は、翌営業日の入金確認後に発送させていただきます。

※銀行で、金曜日の2時以降にお振込の場合は、入金確認が月曜日となることがございますので、予めご了承下さい。
配送業者は「ヤマト運輸」もしくは「佐川急便」となります。

◆以下から配送時間帯をご指定いただけます。
(配送時間のご指定は確約ではございません、交通状況などにより遅れる場合がございますので、お急ぎの方は前もってご注文下さい。)
(1)午前中
(2)12時〜14時 (3)14時〜16時
(4)16時〜18時 (5)18時〜21時

地域により異なりますが、到着までは早ければ翌日、遅くても2〜3日後には届く予定となっております。
離島や一部地域では、それ以上の日数がかかる場合もございますので、お急ぎの方はまずはお問い合わせ下さいませ。
お支払い方法 返品について
サンラメラ専門店では、下記のお支払い方法をご選択できます。
◆代金引換 代引き手数料は、無料です。
◆クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
◆銀行振込(前払い・手数料はお客様負担)
◆郵便振込(前払い・手数料はお客様負担)
原則として、サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。
ご注文ダイヤル 修理・故障ダイヤル
サンラメラご注文ダイヤル
(フリーダイヤル)0120-56-9686 (一般)06-6647-3611
サンラメラ専門店(運営会社:グローバルビジネス株式会社)
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7階
サンラメラ修理センター
平日10時〜17時(定休は土日祝)
(フリーダイヤル)0120-63-2181 (一般)0475-35-1730
〒297-0231 千葉県長生郡長柄町山之郷405-175
営業日カレンダー
営業日:平日(月から金曜日)
営業時間:午前9時〜午後6時
定休日:土日祝日
左記の赤背景は休み
※年末年始、夏季休暇あり