HOME > 初めての方へ > サンラメラの歴史

サンラメラの歴史

長く愛されてきたサンラメラ

サンラメラは、長年変わらない暖かさ。お日様のような心地よさ。ポカポカ陽気に包まれる感触の、暖かさ。 サンラメラこそ、これぞ本物の遠赤外線暖房器具です。小さなお子さん、お歳を召された方が安心して使える暖房です。

1971年(昭和46年)にサンラメラ誕生

シンプルで暖かい、 体に優しい暖房が欲しい。。。。 そんな声に応えるべく、サンラメラは1971年にひっそりと産声をあげました。セラミック板を焼いて、電気を通し遠赤外線を出すという技術面においてもまた、性能面においても画期的な商品が生まれました。
開発当時、松尾社長は、直接あの有名な湯川秀樹博士(日本人初のノーベル賞受賞者)にこの商品を見てもらったそうです。その時の言葉が「ノーベル賞級のものだ!」と評価されたそうです。
1971年(昭和46年)にサンラメラ誕生

1984年(昭和59年)800型&1201型 発売開始

昭和59年に、サンラメラ800型と1201型が完成し、販売が開始となります。800型のスイッチは、300Wと500Wで当時設定されました。800型の特長は、なん何と言っても長方形縦長のシェイプ。とってもモダンなデザインです。 1201型の温度の切替は当時、LOWからHIGHに調節するシンプルなものでした。後に、600Wから1200Wに調節できる型にチェンジされます。現在の最新型1201型では、3段階切替になり600Wから900Wにも調節できます。フルパワーで1200Wになります。
1984年(昭和59年)800型&1201型 発売開始

1995年(平成7年)380型 発売開始

ご存知でした? 通称は、「チビ」って言うんですよ。 サンラメラのレア物商品がこの型です。販売当初は、380W型が登場しましたが、翌年には、330W型に変更しました。超小型サンラメラだったんです。 とっても、コンパクトでシンプル。それでいて暖かさは抜群!書斎なんかにあったらいいサイズですね。 事務所では、机の下にそっと忍ばせたい商品ですね。冬場なんか最高ですね。
1995年(平成7年)380型 発売開始

特別品のご紹介

「祐」と書いてありますが、こちらも正真正銘のサンラメラです。 こちらのサンラメラは、有名人の●●様に特別でお作りしたものらしいです。
特別品のご紹介

1985年(昭和60年)1201型 発売開始
1997年(平成9年) 600型 発売開始

現在販売されているサンラメラです。大人気の最新型モデルになります。 小回りの効くキャスター付き600型と存在感のある1201型です。今日まで多くの人達にサンラメラは愛され続けてきました。 「真の遠赤外線暖房器サンラメラ」を皆さまのくつろぎの場所で、使っていただければ幸いです。
サンラメラ発売開始
発送について 配達について
平日の月 ~ 金曜日は午後午前11時迄のご注文後入金確認まで完了しているご注文は当日発送させていただいております。※土日祝日や年末年始休暇、繁忙期を除く。
即日発送できない場合には、メールにてご連絡差し上げておりますので、ご了承下さい。

【ご注意下さい!クレジット・銀行・郵便振込の場合】
ご入金情報がすぐに反映されない場合がございますので、平日午前11時の時点で、入金確認が出来なかったご注文は、翌営業日の入金確認後に発送させていただきます。

※銀行で、金曜日の午前11時以降にお振込の場合は、入金確認が月曜日となることがございますので、予めご了承下さい。
配送業者は「ヤマト運輸」となります。

◆以下から配送時間帯をご指定いただけます。
(配送時間のご指定は確約ではございません、交通状況などにより遅れる場合がございますので、お急ぎの方は前もってご注文下さい。)
(1)午前中
(2)14時 ~ 16時 (3)16時 ~ 18時
(4)18時 ~ 20時 (5)19時 ~ 21時

地域により異なりますが、到着までは早ければ翌日、遅くても2 ~ 3日後には届く予定となっております。
離島や一部地域では、それ以上の日数がかかる場合もございますので、お急ぎの方はまずはお問い合わせ下さいませ。
お支払い方法 返品について
サンラメラ専門店では、下記のお支払い方法をご選択できます。
◆クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
◆銀行振込(前払い・手数料はお客様負担)
◆郵便振込(前払い・手数料はお客様負担)
サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。

初期不良での交換について
サンラメラ本体が到着しましたら、まず破損や初期不良がないか当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付ける前に必ずご確認ください。
当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付けた後からの破損報告や初期不良報告の場合初期不良の交換対象とはならず、有償でのお修理となる場合がございますのでご注意ください。
ご注文ダイヤル 修理・故障ダイヤル
サンラメラご注文ダイヤル
(フリーダイヤル)0120-56-9686 (一般)06-6647-3711
サンラメラ専門店(運営会社:グローバルビジネス株式会社)
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7階
サンラメラ修理センター
平日10時 ~ 17時(定休は水・土日祝)
(一般)03-3638-2181
〒136-0071 東京都江東区亀戸1-8-5 小林ビル8F 株式会社アイエフ