HOME > 会社概要 > 個人情報の取扱いについて

1)個人情報の取得

当社で言う個人情報は、個人情報保護法に基づいています。具体的には、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなど、特定の個人を識別することのできる情報をいいます。当社は、個人情報を取得する場合、その利用目的を明示し、必要な範囲内において公正な手段で取得いたします。

2)利用目的について

(1)お客様への商品の発送、そして代金の請求のためにお客様のお名前、ご住所、電話番号などの連絡先情報を利用いたします。又、代金のお支払い方法としてご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用することがございます。

(2)ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様のお名前、ご住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の内容や数量、ご請求金額などの情報を利用いたします。

(3)お客様に当店が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用になった情報や、お客様のお名前、ご住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用いたします。

(4)当店のサービスの改善を行うために、お客様から送っていただいたご意見やアンケートの結果を利用させていただきます。

(5)お客様からメールやお電話でからいただいたご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様のお名前、ご住所、e-mailアドレスなどのご連絡先情報を利用いたします。

3)個人情報の第3者への提供や委託について

お客様からお預かりした個人情報は、業務の委託先以外の第三者に預託をいたしません。(法令の規定等、正当な理由による場合を除きます)

4)任意性について

個人情報の提供については、お客様の自由なご判断にお任せいたします。ただし、必要な個人情報の一部をご提供いただけない場合、当社のサービスの一部をお受けいただけない場合がございますので、ご了承ください。例えば、商品をご注文いただきましても、お届け先をご提供いただけない場合には、商品をお届けすることができないということとなります。

5)開示・訂正・追加・削除、利用又は提供の拒否に関する権利

個人情報の開示・訂正・追加・削除、利用又は提供の拒否については、下記、個人情報に関するお問合せ先までご連絡ください。

6)SSL(暗号化通信)の使用

当社のホームページでは、お客様の個人情報の保護が必要なデータを安全に送信していただくために、資料請求、お問い合せ、ご注文フォームにSSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信を使用し、当社のウェブサーバとお客様がご利用されているブラウザ間の情報を保護しています。この機能のために利用者側で特別の設定をする必要はなく、通常の設定のままご利用いただければ自動的にこの機能により情報が保護されます。
ただし、利用者においてブラウザの設定を変更している場合や利用者側のLAN等の設定により、該当ページが表示できなかったり、入力ができない場合がありますのでご注意ください。

7)クッキー(Cookie)について

一部のページをご利用いただくために、「クッキー(Cookie)」という技術を使っているページがあります。「クッキー」とは、ウェブサーバがお客様のコンピュータを識別する際に使用される業界標準の技術で、実態は小さな容量のテキストファイルです。一般的には、ウェブサイトの利用者のみなさまが行った操作によりサイト管理者に提供された個人情報(ユーザーIDやパスワード)や操作履歴の記録を行ったり、アクセスの状況と傾向を分析し、統計情報として使用するなどの用途に使われます。 また、「クッキー」は利用者のみなさまのコンピュータを識別することはできますが、お客様ご自身が詳細な個人情報を入力・提供しない限り、利用者個人を特定・識別することはできません。当社のホームページは、「クッキー」機能の有無に関わらず、匿名のままでの閲覧・ご利用が可能です。なお、お使いのブラウザによっては、その設定を変更してクッキーの機能を無効にすることはできますが、その結果、一部のページのサービスの全部または一部がご利用いただけなくなることがあります。

個人情報の開示・訂正・削除・利用停止のお求めについて

1)お申込み手続き

当社が保有する個人情報の開示・訂正・削除・利用停止(以下「開示等」)のお求めに際しては、ご本人またはその代理の方であることを確認した上で実施しています。開示等のお求めは、以下までお申込ください。所定の申請書を郵送させて頂きます。

2)ご本人確認のための書類

(1)来社の場合

運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険の被保険者証、住民票又は外国人登録者証の原本の提示を求めさせて頂いた上でのご確認となります。


(2)郵送又はファックスの場合

運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険の被保険者証、住民票又は外国人登録者証の写しの送付を求めさせて頂いた上でのご確認となります。


(3)電子メールの送信等オンラインを利用した場合

運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険の被保険者証、住民票又は外国人登録者証の写しをPDFファイル等に変換した上での送信を求めさせて頂いた上でのご確認となります。


(4)代理人による「開示請求等の求め」

・来社の場合
本人及び代理人の本人性の確認については、上記(1)の内容を求めさせて頂いた上でのご確認となります。
代理人の権限については、代理人が未成年者の法定代理人であるときは戸籍謄本を求めさせて頂いた上でのご確認となります。
代理人が任意代理人であるときは、委任状及び委任状に使用された本人の印鑑登録証明書の提示を求めさせて頂いた上でのご確認となります。

・郵送又はファックスの場合
本人及び代理人の本人性の確認については、上記(2)の内容を求めさせて頂いた上でのご確認となります。(但し、代理人については、住民票の写しの送付はご不要で御座います。)
代理人の権限については、代理人が未成年者の法定代理人であるときは戸籍謄本の送付を求めさせて頂いた上でのご確認となります。
代理人が任意代理人であるときは、委任状及び委任状に使用された本人の印鑑登録証明書の写しの送付を求めさせて頂いた上でのご確認となります。

・電子メールの送信等オンラインを利用した送信
本人及び代理人の本人性ならびに代理人の権限に係る確認は、送付を求める書面等をPDFファイル等に変換した上での送信を求めさせて頂いた上でのご確認となります。

3)「開示等の求め」の手数料及び徴収方法

1件につき500円の日本郵政公社発行「定額小為替証書」が必要となります。所定の申請書と同封のうえ、お申し出ください。

4)開示等の請求に対する「利用目的」

当社で保有している開示対象の個人情報は、下記の場合の利用のみとさせて頂きます。
■サービス提供および商品購入に関する連絡先
■サービスや商品の注文に関する情報
開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲内のみで取り扱うものとします。
提出いただいた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、1年間保存し、その後、安全に破棄させていただきます。

5)非開示について

次に定める場合は、非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨理由を通知申し上げます。
■申込書の内容と、本人確認のための書類に記載されている内容に不一致がある等、本人が確認できない場合。
■代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合。
■所定の申請書類に不備があった場合。
■本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害すおそれがある場合。
■他の法令に違反することとなる場合。


※当社の「開示請求等の求め」の申出先は、下記の窓口にて承ります。

グローバルビジネス株式会社
電話:06-6647-9686
FAX:06-6647-9688
電子メール:info@g-business.co.jp

発送について 配達について
平日の月〜金曜日は午後2時迄のご注文分で振込以外のお支払い方法でご購入の方は即日発送させていただいております。※土日祝日や年末年始休暇、繁忙期を除く。
即日発送できない場合には、メールにてご連絡差し上げておりますので、ご了承下さい。

【ご注意下さい!銀行・郵便振込の場合】
ご入金情報がすぐに反映されない場合がございますので、平日午後2時の時点で、入金確認が出来なかったご注文は、翌営業日の入金確認後に発送させていただきます。

※銀行で、金曜日の2時以降にお振込の場合は、入金確認が月曜日となることがございますので、予めご了承下さい。
配送業者は「ヤマト運輸」もしくは「佐川急便」となります。

◆以下から配送時間帯をご指定いただけます。
(配送時間のご指定は確約ではございません、交通状況などにより遅れる場合がございますので、お急ぎの方は前もってご注文下さい。)
(1)午前中
(2)12時〜14時 (3)14時〜16時
(4)16時〜18時 (5)18時〜21時

地域により異なりますが、到着までは早ければ翌日、遅くても2〜3日後には届く予定となっております。
離島や一部地域では、それ以上の日数がかかる場合もございますので、お急ぎの方はまずはお問い合わせ下さいませ。
お支払い方法 返品について
サンラメラ専門店では、下記のお支払い方法をご選択できます。
◆代金引換 代引き手数料は、無料です。
◆クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
◆銀行振込(前払い・手数料はお客様負担)
◆郵便振込(前払い・手数料はお客様負担)
原則として、サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。
ご注文ダイヤル 修理・故障ダイヤル
サンラメラご注文ダイヤル
(フリーダイヤル)0120-56-9686 (一般)06-6647-3611
サンラメラ専門店(運営会社:グローバルビジネス株式会社)
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7階
サンラメラ修理センター
平日10時〜17時(定休は土日祝)
(フリーダイヤル)0120-63-2181 (一般)0475-35-1730
〒297-0231 千葉県長生郡長柄町山之郷405-175
営業日カレンダー
営業日:平日(月から金曜日)
営業時間:午前9時〜午後6時
定休日:土日祝日
左記の赤背景は休み
※年末年始、夏季休暇あり