【まずは長い時間の連続運転】
サンラメラは、輻射熱でじっくりと部屋全体を暖めるため、使い始めは電源を切らずに長時間使用してください。
すぐには暖かさが感じられなくても、一度部屋が暖まると、心地よい暖かさが長く続き、寒さに悩まされることがなくなります。
お客様からも「2日目には快適な暖かさを実感した」という声をいただいています。
【早くお部屋を暖めたい場合】
サンラメラは効果を実感するためには最低でも30分〜1時間程度の時間がかかります。そのため、すぐにお部屋を暖めたいときなどは、エアコンと併用することをおすすめいたします。
お部屋が暖かくなってきたらエアコンを止めてサンラメラだけにする、サンラメラの出力ワット数を下げる、など、状況に合わせて運転させることで、気持ちよく過ごしていただくことができます。
【部屋全体よりもスポット使用が効果的】
住居のある地域や構造により、サンラメラの効果はかわります。ですが、体のそばに置いて体の芯から温める使用方法であれば、どのような状況でも効果を実感することができます。
まずは体のそばに置いて、サンラメラで体の芯から暖めてみてください。
- カーペットやじゅうたんを敷くと輻射熱が吸収され、暖房効果がアップします。
- 窓は熱が逃げやすいので、サンラメラは室内側に向けるようにおいてください。カーテン(レースでもOK)を使用するとさらに熱が逃げにくくなります。
- 2〜4日間の連続使用で、壁や床が温まり、サンラメラのスイッチを切ってもしばらく部屋が温かい状態が続きます。
- 人の近くに置いて、スポット使用すると効果が実感しやすく、電気代も節約できます。
- 頭の方に置くと暖かさを強く感じすぎます。足元に置いて使用するとちょどよい暖かさでお休みいただけます。
- おやすみの1〜2時間前位にスイッチを入れて、寝室を暖めておくと眠りやすいです。寒さに応じて時間は調整下さい。
- おやすみ前に20〜30分、背中、腰を暖めてから布団へ入ると、手足の先まで、身体全部が暖まって早く安眠できます。
- 空気が乾燥しないので、必要以上に加湿する必要はありません。
【本体(ボディ)の手入れ】
本体のボディは中性洗剤を薄め、布に付けてふきとって下さい。
シンナーなどの溶剤は、絶対に使用しないで下さい。本体をいためることになります。
【セラミック板の手入れ】
白いセラミック板の表面に黒っぽい汚れなどがついてしまう場合があります。汚れが付着したのち、サンラメラの熱により変色したものです。金網をはずし、中性洗剤を薄めたものを布につけてふき取って下さい。
その際に、 回路や内部に水が入らないようにご注意下さい。
拭いただけでは取れないこびりついた汚れや、マジックなどの汚れの場合は、ヘラや物差しなどの比較的硬いもので削り取るか、目の細かい紙やすりや砂消しなどで、こすり取ってください。
セラミック板の表面はダイヤでないと傷がつかない程硬いものですので、金属製のヘラなどでも傷がつくことはございません。ただ、あまり強く抑えますとセラミック板が割れてしまいますので、力の入れ具合にはご注意下さい。
【600Wの前面ガードの開け方】
サンラメラには比較的湿気を好まない部品を使用しております。このため、梅雨時や夏場などに湿気の多い所で保管された場合や、1年2年と長期間ご使用にならないような場合、蓄積された湿気が後々故障の原因となることがありますので、 以下の2点にお気をつけ下さい。
■新品の時に包まれていたビニール袋等は湿気がこもるので使用しないで下さい。
■ほこりよけが必要な場合は布をかける程度にして下さい。
サンラメラの保管におすすめ、オリジナルカバーについてはこちら。
■押入れ、納戸、倉庫など、湿気のこもるような場所はできるだけ避けて下さい。
■落下、転倒、衝突等でセラミック板が破損しないよう、移動や保管場所には十分ご注意下さい。
特典なしのサンラメラ単体のみ、特別価格品のご購入希望の方は、お問合せください。
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他サイト等でのご購入時の注意点!!
ここ数年で、サンラメラの中古品や類似品などが数多く出回っております。
Amazonの販売品(Amazonでの販売をメーカーは禁じています)、適正な販売価格よりも安価な店舗(型番が古く保証対象外になる可能性があります)、 メルカリ等中古品(保証対象外になる可能性があります)など、正規販売代理店以外での購入には十分ご注意ください。
当店はサンラメラ正規販売代理店として、メーカー直送にて新品のサンラメラをお客様のところへお届けしております。
発送について | 配達について |
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平日の月 ~ 金曜日は午後午前11時迄のご注文後入金確認まで完了しているご注文は当日発送させていただいております。 ※土日祝日や年末年始休暇、繁忙期を除く。 即日発送できない場合には、メールにてご連絡差し上げておりますので、ご了承下さい。 【ご注意下さい!クレジット・銀行・郵便振込の場合】 ご入金情報がすぐに反映されない場合がございますので、平日午前11時の時点で、入金確認が出来なかったご注文は、翌営業日の入金確認後に発送させていただきます。 ※銀行で、金曜日の午前11時以降にお振込の場合は、入金確認が月曜日となることがございますので、予めご了承下さい。 |
配送業者は「ヤマト運輸」となります。 ◆以下から配送時間帯をご指定いただけます。 (配送時間のご指定は確約ではございません、交通状況などにより遅れる場合がございますので、お急ぎの方は前もってご注文下さい。) (1)午前中 (2)14時 ~ 16時 (3)16時 ~ 18時 (4)18時 ~ 20時 (5)19時 ~ 21時 地域により異なりますが、到着までは早ければ翌日、遅くても2 ~ 3日後には届く予定となっております。 離島や一部地域では、それ以上の日数がかかる場合もございますので、お急ぎの方はまずはお問い合わせ下さいませ。 |
お支払い方法 | 返品について |
サンラメラ専門店では、下記のお支払い方法をご選択できます。 ◆クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX) ◆銀行振込(前払い・手数料はお客様負担) ◆郵便振込(前払い・手数料はお客様負担) |
サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。 初期不良での交換について サンラメラ本体が到着しましたら、まず破損や初期不良がないか当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付ける前に必ずご確認ください。 当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付けた後からの破損報告や初期不良報告の場合初期不良の交換対象とはならず、有償でのお修理となる場合がございますのでご注意ください。 |
ご注文ダイヤル | 修理・故障ダイヤル |
サンラメラご注文ダイヤル 平日9時 ~ 18時 休業:土日祝 固定電話から 0120-56-9686(フリーダイヤル) 携帯電話から 06-6647-3711 サンラメラ専門店(運営会社:グローバルビジネス株式会社) 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7階 |
サンラメラ修理センター 平日10時 ~ 17時 休業:金・土日祝 電話:03-3638-2181 〒136-0071 東京都江東区亀戸2-44-12 亀戸ビル7F 株式会社アイエフ |