できれば、使い始めは電源を切らずに出来るだけ長い時間ご使用下さい。
サンラメラは輻射熱で部屋を暖めていくため、お部屋全体が暖まるには、時間がかかります。一度暖まれば、継続したあたたかさを期待できますが、電源を切って、長く放置する と、(当たり前ですが)最初から暖め直すことになってしまいます。お客様から、「あまり暖かさが感じられない」とご報告をいただくことがありますが、そのような時には、一度電源を切らずに、長時間の連続使用をおすすめしております。サンラメラをお喜びいただいている方には、2日目でとても暖かくなったというお声も多くいただきます。もちろん、サンラメラの暖房能力に合ったお部屋でお使いいただく場合になります。→暖房能力に合ったサンラメラ選びはこちらから>>
ちなみにメーカーのアイエフは、毎日つけっぱなしにしているそうです。徹底していますよねぇ!電気代は確かに気になりますが、いままでの床冷え、寒さから解放されると思えば、気になるほどの値段ではございません。
当店ではさすがに、そこまではできませんが、サンラメラがついていると、暖かくてすごく幸せな気持ちになれるのは確かです。当店で実行している電気代の節約のポイントは、こまめなワット数の切り替えやタイマーでのON/OFF!
ずっとフルで使用するのではなく、夜やお出かけの時にOFFしたり、暖かくなってきたらワット数を下げたり、ちょっとした工夫をしております。これだけでもずいぶん節約できます。
ココが POINT1
床や畳などは、カーペットやジュータンなどを敷くと輻射熱が吸収され、より暖房効果が上がります。
ココが POINT2
ガラスは輻射熱の逃げやすい材質です。サンラメラは窓側から内側へ向けて下さい。また、カーテンを引いて使用すると暖房効果が上がります。(レースのカーテンでも効果的。)
ココが POINT3
寝室などで夜間使用するとき、ヒーターは足元に向けた方が効果的です。頭の方には向けないで下さい。
ココが POINT4
2~4日間通電しておくと、室内の壁や床、天井などが暖まり、その後は2次輻射でより効率よく経済的に暖房が出来ます。
本体のボディは中性洗剤を薄め、布に付けてふきとって下さい。
シンナーなどの溶剤は、絶対に使用しないで下さい。本体をいためることになります。
白いセラミック板の表面に黒っぽい汚れなどがついてしまう場合があります。くしゃみや、ジュース、醤油などのしぶきなどが付着して変色したものですが、金網をはずし、中性洗剤を薄め、布につけてふき取って下さい。その際に、 回路や内部に水が入らないようにくれぐれもご注意下さい。
拭いただけでは取れない場合は、ヘラや物差しなどの比較的硬いもので削り取って下さい。セラミック板の表面はダイヤでないと傷がつかない程硬いものですので、金属製のヘラなどでも傷がつくことはございません。ただ、あまり強く抑えますとセラミック板が割れてしまいますので、力の入れ具合にはご注意下さい。
サンラメラには比較的湿気を好まない部品を使用しております。このため、梅雨時や夏場などに湿気の多い所で保管された場合や、1年2年と長期間ご使用 にならないような場合、蓄積された湿気が後々故障の原因となることがありますので、 以下の2点にお気をつけ下さい。
■新品の時に包まれていたビニール袋等は湿気がこもるので使用しないで下さい。
→ ほこりよけが必要な場合は布をかける程度にして下さい。
■押入れ、納戸、倉庫など、湿気のこもるような場所はできるだけ避けて下さい。
→ 落下、転倒、衝突等でセラミック板が破損しないよう、移動には十分ご注意下さい。
発送について | 配達について |
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平日の月 ~ 金曜日は午後午前11時迄のご注文後入金確認まで完了しているご注文は当日発送させていただいております。※土日祝日や年末年始休暇、繁忙期を除く。 即日発送できない場合には、メールにてご連絡差し上げておりますので、ご了承下さい。 【ご注意下さい!クレジット・銀行・郵便振込の場合】 ご入金情報がすぐに反映されない場合がございますので、平日午前11時の時点で、入金確認が出来なかったご注文は、翌営業日の入金確認後に発送させていただきます。 ※銀行で、金曜日の午前11時以降にお振込の場合は、入金確認が月曜日となることがございますので、予めご了承下さい。 |
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お支払い方法 | 返品について |
サンラメラ専門店では、下記のお支払い方法をご選択できます。 ◆クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX) ◆銀行振込(前払い・手数料はお客様負担) ◆郵便振込(前払い・手数料はお客様負担) |
サンラメラは返品はお受けしておりません。 但し、商品自体が不良品であった場合は、着払いでご返品をお受けし、代替え品を送らせていただきます。その際は、大変お手数ですが、商品到着後1週間以内にお電話にて当店までご連絡下さい。メールの場合はセキュリティでエラーとなり、当店まで届かない可能性もございます。※ネット通販ではクーリングオフは適応されません。 初期不良での交換について サンラメラ本体が到着しましたら、まず破損や初期不良がないか当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付ける前に必ずご確認ください。 当店オリジナルガードやキャスターベースを取り付けた後からの破損報告や初期不良報告の場合初期不良の交換対象とはならず、有償でのお修理となる場合がございますのでご注意ください。 |
ご注文ダイヤル | 修理・故障ダイヤル |
サンラメラご注文ダイヤル (フリーダイヤル)0120-56-9686 (一般)06-6647-3711 サンラメラ専門店(運営会社:グローバルビジネス株式会社) 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアス7階 |
サンラメラ修理センター 平日10時 ~ 17時(定休は水・土日祝) (一般)03-3638-2181 〒136-0071 東京都江東区亀戸1-8-5 小林ビル8F 株式会社アイエフ |